訪日検討中の施策

訪日を検討しているユーザーへ、ターゲットを絞りアプローチ

SNSやブログでの口コミで、直接日本を訪れ、買い物を楽しみたいと検討し始めた訪日予備軍へさらなる後押しを促す効果的なメディアと言えば、やはり「旅行情報サイト」や「旅行ガイドブック」です。観光情報とセットで商品の良さや販売店舗の立地情報などをアピールすることができるため、各々の旅行プランに組み込んでもらいやすいのです。サイトやガイドブックおすすめという見え方もできるため信頼度アップにもつながります。

訪日を検討しているユーザーへ、ターゲットを絞りアプローチ

旅行サイトでのPRプロモーション

検討

旅行サイトで検討中のユーザーに対し、記事の出稿やメール広告の配信を行うことにより、ダイレクトに商品やサービスをアピールすることができます。HTMLメールのダイレクト配信やリスティング広告、アドネットワーク広告など、状況とニーズに応じた最適なプランをご対案いたします。

Ctrip|Baidu

特設サイトやガイドブックでのPRプロモーション

欲求

SNSやアドネットワークなどの集客方法でランディングページを軸とした特設サイトへ誘導。お得なクーポン情報などを観光情報とともに盛りこみ、直接店舗への送客を図ります。また、訪日前はもちろん、訪日後も利用するガイドブックへの出稿により旅行先のひとつとしての店舗集客を促すことができます。

観光情報や店舗情報を訴求|特設サイトやガイドブック→東京エリア

  • 訪日検討前(1)SNSやDSP等のWEBマーケティング

    日本への訪日が決まっていない、潜在的な訪日旅行客に対し、効率的に商品やサービスをPR。

  • 矢印
  • 訪日検討中(2)旅行情報サイトやガイドブック

    情報をリサーチ中の訪日見込み客へは、旅行情報サイトやガイドブックでアプローチ。

  • 矢印
  • 渡航中/日本国内(3)航空機内誌やラックメディア

    飛行機での移動中や日本での滞在中は、航空機内誌やホテルなどで置かれる、ラックメディア等でアプローチ。